おひさしぶり。

気がつけばもう4月。早い。

もうあと8ヶ月で2017年も終わり。

ここのところ忙しいと言えば忙しかったんだと思いますが、忙しいかどうかというのはその人の思い次第なのであまり尺度としては見れないかなと思ったり。

 だったら忙しくなかったのか。

普通の会社員なら確かに期末だし月末だしで忙しいんだと思いますが如何せん閑職なワタクシとしては職場的には忙しくない。

その代わり心の方が忙しかったように思うわけです。

 そう、心に余裕がないんです。

だから仕事がいくら暇で簡単な業務であってもちょっとの事でミスしたり、不安になって周りに確認したり。

周りに確認できるうちはいいと思うんですけどね、そうじゃなくなった時を考えるとゾッとしてしまう。あー怖い。

 

何事も適当がいいんですが、なかなかそう簡単にいかないものですな。

そんな事を朝から考えてたらもうこんな時間。

さあ今日も頑張ろう。